• 心が折れた時ですね。反響とか収益性とかいろんな言い方はあると思いますが、結局最後は心が折れます

  • 自分の技術では作れないと判断したり、競合がリリース直前に出たりすると諦めてしまいますね...

    かずえもん
    かずえもん
    2019/05/07 11:36

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  • > ジャバ・ザ・ハットリ🇩🇪個人開発で海外生活 さん
    心が折れるの分かります!逆に、心が折れていないと競合がこようが、ユーザー0だろうと続けたくなるんですよね。

    > かずえもんさん
    まず、自分のサービスと似たようなのがあるかどうかは一回りしますね!やっぱり、誰も作ったものは一番初めにやるのが個人開発の醍醐味ですよね☆

    FREERIDER
    FREERIDER
    2019/05/07 21:21

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  • 別のサービスを思いついたとき、ですね。自分の稼動時間が一番のボトルネックになるので、その時にダメっぽい物を切り捨てる。

    水野史土
    水野史土
    2019/05/20 08:16

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  • > 水野史土さん
    それ分かります!良いアイデア浮かぶと、どうしてもそっちばかりに意識が行ってしまうんですよね!

    FREERIDER
    FREERIDER
    2019/05/20 09:11

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